スポンサーサイト

  • 2014.02.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    野菜作り 花作りの店

    • 2013.08.23 Friday
    • 14:11
    あ゛〜ブログの更新せにゃ〜
    と、もんもんとした日々を過ごしていたところ
    昨日、bloominさんがお見えになり
    ブログの書き方あれこれをたいへん親切に教えていただきました。

    さすが、ナチュラルガーデン部門ブログランキングぶっちぎり1位のお方、
    とてもためになるヒントを色々教えていただきました。

    bloominさん曰く
    そもそもこのお店はブログネタの宝庫だと…
    花や野菜の育て方もどんどん書いて欲しいと…


    そういや私の書くネタは花がほとんど。
    野菜ネタがほとんど無いことに今さらながら気がつく始末。

    そもそも「たね兵」の屋号が示すとおり私の祖父「兵一」が始めた種屋稼業で、
    どっちかいうと野菜の方が歴史は古いのです。

    ところで、今までは屋号の前の枕を
    「育てる緑の専門店 たね兵」
    としていたのですが、
    いまいちわかりにくいので、今年の春、わかりやすく
    「野菜作り 花作りの店 たね兵」
    と変えました。

    もちろん正面看板もこの通り、
    気合いを込めて今年の春に変えました。

    S-DSC03790.jpg

    で、何が言いたいんやというと、
    うすうすお気づきのこととは思いますが、
    つまり、野菜のことをもっとネタにすれば更新が倍になる(笑)。


    いやいやいやいや、倍にしても今のペースだとへたすると1ヶ月に1回。
    毎日更新がモットーのbloominさんの30分の1。

    ということで、これからは心を入れ替え、
    “ネタの宝庫”からいろいろみつけながら
    花、野菜に限らず、少しでも多くのことを発信していこうと思った今日この頃でした。

    それともうひとつ。
    yomeを当てにするのはもうやめます……(;_;)


    じゃあ、どのくらいの頻度になるのかって……そりゃー

    とりあえず週1〜2回でかんべんしてくださいっっっ! m(_ _)m。
    (↑ これでもけっこうプレッシャー ^^;)(oyaji)




    スポンサーサイト

    • 2014.02.13 Thursday
    • 14:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!
      更新ガンガン行きましょう〜!
      更新を楽しみにしている読者のひとりです!

      ところで・・・

      yomeさまのセンスに惚れて通っている私。
      野菜ももちろんいろいろ有益な情報を教えていただきたいですが、個人的にはyomeさまの寄せ植えの写真とか雑貨のディスプレイなんかも、ガンガンアップしてほしいと思っています。
      そこもよろしくお願いしまーす!
      承知いたしました。
      そこんところもガンガンまいります(笑)。
      • oyaji
      • 2013/08/23 5:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      information

      Tanehyo Information photo 【たね兵 Tanehyo】
      三重県四日市市でプロ用種子・家庭菜園・ガーデニングを中心に営業している園芸店です。豊富な知識で、初心者でも安心してお買い物をしていただけるよう心がけています。

      tanehyoHP.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM